当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

NEWS

春の訪れ

2022.04.04

皆様ご無沙汰しております。中の人はスマホが壊れて新調し、
テンションが上がっております。調子に乗ってカメラ撮影に勤しむこの頃です。

さて仕事の方ですが、イリデッセ稼働も大分慣れてきた頃に統括よりフィルム印刷の指示がくだり、
右往左往していた私です。設定こそは内部メニューが充実しているので問題なし。
ただし、フィルムへの印刷ともなれば視認性が求められる上に特殊トナー使用が必須。
現行はシルバーと蛍光ピンクが設置。当然ホワイトトナーに置き換え(ですよね〜)
交換作業が1時間くらいトナーユニットとドラム交換(傷つけないか怖い)
実習で経験したのですが、実践は今回が初めて。
いざ印刷。無事にトナー読み込みがうまくいき綺麗なフィルム印刷ができました。
本品はお見せ出来ませんが、良い実務経験となった中の人です。



次の記事は書籍を紹介します。株式会社グラフィック社さんの『デザインのひきだし』
今回はスゴイ。表面加工編ということで印刷の特殊加工が目白押し。
光り物や変わったものが大好きな中の人にとって最高の書籍となっております。
お値段もリーズナブルとなっておりますので、一読されてはいかがでしょうか。

最近の投稿

More News